原子炉建屋?

 最近よく目にする外壁が破損した原子炉建屋に似ていませんか?
これはビルの上の広告塔を上から覗き込んだ画像です。
これと似てるという事は、あの建屋はこのような看板の下地の鉄骨と
同じようなモノに外壁を張付けた程度のモノだったようです。
基本的には原子炉が外に露出しない程度の囲いだったのでしょうかね。
水素爆発で建屋が吹飛んだと聞いた時は建物が吹飛ぶ程の爆発があったのに
中の原子炉には全然影響がないという説明を聞いたとき、にわかには信用出来ませんでしたが
この画像程度の構造のモノならばそんなに強力な爆発力でなくとも破損してしまいそうなので
あの水素爆発自体がそんなに強力なモノでなかったとすれば全然影響がないという話も
信用出来るかな〜と、黄桜の看板を見ながら思いました。