名作家具の宝庫

 打合せの前に近くの東京都美術館にふらりと寄ってみた。
時間の関係で展示は見れなかったがラウンジに足を
踏み入れてみたら名作家具が無造作に置かれていた。
「アートラウンジ」といわれるこの場所は、東京都内のいろいろな
美術館の情報を検索したり出来る場らしいが、名作家具でありながら
比較的知られていないであろうフィン・ユールの2人掛けソファや、
イブ・コフォード・ラーセンのイージーチェアがゴロゴロと
置かれていた。
どちらも革張りなのでフィン・ユールのソファは1脚70万くらい、
イージーチェアの方は20万くらいはする代物なのでなかなか手には
入れられない。
お寄りの際にはぜひ座り心地を体感してみてはいかがだろう。