身元不明。

雑草記 番外 シルバーウイーク。 夏に休んだと思ったらまた秋に連休。 高速は大渋滞だったよう。 自由業(?)の気楽さで連休前半は仕事にあて、後半に少しずらして休みを取って 那須の施主宅に遊びに行って来た。 休みをずらすと「高速1000円」の恩恵には預かれないが渋滞も無く快適なドライブだった。 時間を取るか、お金を取るか。難しい問題でもある。 仕事で那須には結構行っているがあまり観光をして来なかったが、今回は時間を作り 「日本百名山」のひとつである「那須岳(茶臼岳)」に登って来た。 標高は1915m。 日本百名山の登山と言ってもこの那須岳(茶臼岳)はロープウェイが9合目まで行っているので 歩くのは1合分。 登り40分。下り30分程度である。 ロープウェイの駅からすぐ上に頂上が見えるが前半は火山礫の斜面。後半は岩場なので、 それなりの準備は必要な道だ。 登山道にいくつか草花を見つけた。 が、特定が出来ていない。なので「番外」としている。 ご存知の方があればお教えいただければ幸いです。 最初の3枚はセリ科ではないかと思う。 後の2枚はツツジ科ではないかと思うのだが・・・
雑草記-那須岳01
雑草記-那須岳02
雑草記-那須岳03
雑草記-那須岳04
雑草記-那須岳05
雑草記-那須岳06
山頂